2007年04月13日

春の仲良し、赤い帽子白い帽子

音楽好きをうたっていながら
別ジャンルにしたら
ブログで全然語ったことないなぁw

ちょっとずつ
更新情報もかねて
語らないとね。

今頃の季節だと
入学式でさ。
子供はみんな
手をつないで学校にいく。

のちのち起きる問題なんて
このころの子なんか
関係ないさ。
知らないし、分からないんだもの。

今は教科書にすら
載ってないんじゃないかなぁ・・・?

こんなのがバカバカしいと
思っちゃいけないと思う。

風の神殿にも今日乗っけました。
「赤い帽子白い帽子」

武内俊子 作詞 河村光陽 作曲

赤い帽子白い帽子 仲良しさん
いつも通るよ 女の子
ランドセルしょって
おててを降って
いつも通るよ 仲良しさん

赤い帽子白い帽子 仲良しさん
いつも駆けてく 草の道
おべんとうさげて
おててをくんで
いつも駆けてく 仲良しさん

赤い帽子白い帽子 仲良しさん
いつもたのしい 笑い声
おひより 小道
かげぼうし踏んで
いつもたのしい 仲良しさん

赤い帽子白い帽子 仲良しさん
いつもかわいい 歌い声
黒い靴 はいて
赤い靴 はいて
いつもかわいい 仲良しさん




posted by 夢野舞歌 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 童謡的随想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38620975

この記事へのトラックバック
×

